ご契約までのステップと料金

次のようなステップで顧問契約のご検討ください。なお、たなか会計では、個人事業の方も法人事業の方につきましても、継続的な顧問契約が前提となります。スポットでのお引き受けはしていませんので、ご了承ください。

1. お客様の現状をたなか会計の担当者にお伝えください。
  2. たなか会計におけるご対応方法と料金をお伝えいたします。
  3. ご希望により契約内容を修正してご提案します。
  4. ご承認があり次第ご契約締結となります。

上記のステップは、ご希望により、①メール、②チャットワーク、③打ち合わせ、をお選びください。または組み合わせても結構です。

チャットワークにつきましては、こちらをご参照ください。

標準的な料金設定について

下記は標準的な料金設定となりますが、作業内容、売上規模等により増減いたしますので、スタッフにご相談ください。

個人事業者の場合

月額顧問報酬1万円+消費税、決算料(月額に加えて)5万円+消費税

法人事業者の場合

月額顧問報酬2万円+消費税、決算料(月額に加えて)10万円+消費税

顧問契約に係る留意事項

• 契約期間は、契約日から最初の申告期限までを目安にいたします。
  • 契約後もいつでも解約できます。1か月前に通知が必要です。
  • 契約期間終了までにご解約の通知がない場合には、1年間自動継続となります。自動継続後も、いつでも解約可能です。
  • 経営環境の変化により、料金については、お申し出、又は、こちらからのご提案により改定することがあります。